野菜の苗植え!

今日は野菜の苗植えを行ったよ!

野菜を植えるならどんな苗がいい??

 

「僕はきゅうり!」

「わたしはトマト!」

「パプリカもいいな!」

 

皆の意見を聞いて、苗を買ってきたよ!

 

どの葉っぱが何の苗かわかるかな??

 

「これはトマトの葉っぱだよ!」

正解です〇

「きゅうりの葉っぱはどれかな??」

探してみよう!

 

さー!

今から野菜が元気に育つように、土と肥料を混ぜて

みよう(*^_^*)

 

土の感触を味わいながら、土と肥料が全体に混ざるように

沢山混ぜてね!!

 

沢山混ぜれたら、プランターに混ぜた土を入れよう!

この土全部入れるんだよ頑張れ!

「よいしょ!よいしょ!」

土を入れれたら次は苗を植えよう!

少し穴をあけて優しく植えてね!

 

最後は元気に育つように水あげだ!

「大きく育ってね(#^^#)」

 

これから苗が育つのが楽しみだね(#^^#)

いっぱい大きくなーれ!!