2020なないろ夏祭り~パート1

なないろでは毎年夏休みに夏祭りを開催しています♪

今年は様々な事情で例年よりも縮小された形で

密にならないように気を付け

手洗い、うがい、消毒を十分に行ったうえでの開催。

 

自分たちで作ったお面や風車を飾ったりして

雰囲気づくりはばっちり☆彡

さあ、まずはなないろと言えば

ソーラン節!

ソーラン節がなければ始まりません!(笑)

これで気合を入れます。

そして祭りと言ったら…

お神輿!

ちなみに今年の祭りのテーマは「オリンピック」!

と言うことで、ちぎり絵で作った

ミライトワやソメイティをお神輿に飾りました。

カッコイイね(*^^)v

 

皆で一緒に息を合わせて「わっしょい!わっしょい!」

大きな声で叫ぶと気持ちが盛り上がるし、

気持ちいいね♪

男の子も負けじと、大きな声で「わっしょい!わっしょい!」

 

担ぎ終わった後は…この満足そうな顔(*^-^*)

 

 

看板の前で「はい、夏祭り!(笑)」パシャ!

そしていよいよ皆お待ちかねのゲーム、今年は4種類!

オリンピックにちなんで、サッカー大好きな先生が

考えたのは「サッカーボウリング」

サッカーボールを蹴って、色々の国の旗の書かれた

ペットボトルを倒そう!

いつもはおしとやかな女の子が

勢い着けて蹴る姿にビックリ( ゚Д゚)⁉

2つ目は、5色のペットボトルめがけて同じ色の

輪を投げ入れる「五輪輪投げ」

色のマッチングにもなります。

頑張れ~!

見ているほうも力が入っちゃいますね。

3つ目は「ボトルキャップカーリング」

ペットボトルのキャップを指ではじいて

的を狙おう!

この指ではじくのが結構むずかしくて

事前に何度も練習しました。

 

ボールを穴に入れる「ストラックアウト」もあります。

グループごとに順々に各ゲームを行いました!

「カーリング」と「ストラックアウト」では

合計点数の計算もしました。

そ・し・て、くじ引きも!

 

私は、こんなのが当たったよ~って見せてくれました。

良かったね♡

おやつには、衛生面に気を付けながら作った

おにぎりやフランフルト、シャーベットにポテト…

今日はお祭りだから特別!お腹いっぱい食べました!(^^)!

 

今年は人数を少人数に抑えるため2回に分けて

夏祭りを開催します。

というわけで来週29日も夏祭りです!

来週もガンガン盛り上がっちゃおうね♪