モリモリ先生のソーラン節!

モリモリ先生のソーラン節を楽しみに

元気いっぱいのみんな!

今日もたくさん踊るぞー(*^^*)

 

今回は体を大きく動かすことを目標に行いました。

「どっこいしょ!どっこいしょ!」と手を出す時も、

右から左へ大きく手を動かし、

「ソーラン!ソーラン!」

では下から大きく、持って上へ持ち上げるよ!

艪漕ぎの部分では、両手で大きく前へ出し、後ろへ

前へを繰り返し行いました(#^.^#)

いつも踊っているソーラン節だけど

大きく体を動かすことを目標に踊ると

いつもよりも楽しいね!!

他にも今流行りの縄跳びダンスや鬼滅の刃の歌に合わせて

モリモリ先生オリジナルのソーラン節振り付けで踊りました(*^^*)

みんな笑顔で元気いっぱいだね!

 

最後の挨拶はみんなで

「ドッコイショ!」

今年のソーラン節も来月で最後です!!

また元気いっぱい踊りましょう(*^^)v