なないろ初詣☆

毎年なないろでは年初めに初詣の外出イベントがあります。

 

今回は外出自粛の為、なないろで初詣を行うことにしました!

 

まずは

神社と言ったら鳥居!

なないろの鳥居を一礼してくぐります。

 

お賽銭に使う5円玉!を金種の中から選び

参拝の手順を見ながら

鈴を鳴らし心を落ち着かせ、お賽銭、2拍手!

皆は真剣に手を合わせて何をお願いしたのかな??

「勉強ができますように!」

「高校に行けますように!」

「コロナがなくなりますように!」

たくさんの願い事を教えてくれました!(^^)!

続いてはお楽しみの、おみくじだ!

1回100円です!

金種の中から100円を選びました。

自分は何が当たるのかウキウキしながら引いたね(#^^#)

 

僕は中吉だったよー

 

ヤッター大吉!!

 

本当の初詣は行えなかったけど、なないろで行い初詣気分を味わえたかな?

日本の伝統や季節を知る機会になり、金種の確認することもできました。

来年こそは、みんなと行けるといいね(#^.^#)