おにぎり作り(#^.^#)

コロナ禍で、調理体験も思うように

行なえない毎日ですが、今日はおにぎり作りです。

手にスタンプを押して、そのスタンプが

きれいに消えるまで、しっかり手洗いをします。

「ほら、こんなにきれいになったよ。」

なないろでは、調理体験の一番身近なものとして

おにぎり作りを毎月行なっています。

炊き立てのご飯の匂い、きれいな白い色

そして、温かい感触。五感の刺激がいっぱいです(#^.^#)

今日は、ラップを使い、自分の分は自分で作りました!(^^)!

そして、今日のおにぎりの具は・・・

なんと、から揚げです(^^♪

「わ~い!!」

毎月繰り返していることで、みんな握ることが

上手になりました(^_-)-☆

大きな具でもラップを上手く使い

上手に握ることができました(#^.^#)

味噌汁も作り、おやつに「いただきま~す。」

次回は、どんなおにぎり作りになるかな?

お楽しみに!!