クリスマスを照らそう✨

クリスマスのまゆき先生はいつも大荷物です( *´艸`)

サンタさんや、ぬいぐるみ。

帽子はトナカイさんと、うさぎさん!

 

12月の絵画教室は明るい雰囲気で始まります🎄

サンタさんや、ツリーの絵が描けるかな?

クリスマスソングを思わず歌っちゃいますね♡

今日はファイルに自由に描きます。

ほら、白い紙のライトで照らしたら、

クリスマスのイラストが浮かび上がりますよ🎅

 

何を描いたらいいのかわからないお友だちには

移して描けるようにイラストを挟みます。

「以前より線がしっかりしたね~」とまゆき先生の言葉には

毎月、継続して成長を見てくださる優しさがいっぱい(⋈◍>◡<◍)

おや、トナカイさんがトナカイを描いてます(笑)

ライトで照らそうね、トナカイさん(^_-)-☆

 

仕上げて遊べる仕掛けはお友だちにも大好評!

まゆき先生に、

来年への期待を込めてお礼を言って、今年を締めくくりました💕