いよいよ🎄クリスマス会🎅

明日から冬休みです!

子供たちが大好きな楽しい季節がやってきました。

明日はなないろでもクリスマス会を行います🎄

 

もう先月から、室内を飾ったりプレゼントの紙袋を作ったりして準備してきました。

今年のテーマは「星のパレード」です。

お星さまいっぱいのクリスマスにしたいと思います。

プログラムはキラキラの星を散りばめたスノードーム!

MERRY CHRISTMAS!は自分で書きました。

英語タイムや、パソコンのローマ字うちで少しずつアルファベットにも慣れてきています。

そして、今週はいよいよみんなの前で発表する、歌と楽器の練習に励んできました。

「嵐」が好きで好きでたまらないお友達(笑)がいるので

今年オリンピックのテーマ曲になっていた♪カイトを発表することにしました(^_-)-☆

毎年、子どもたちと考えながらクリスマス会を行なってきました。

年に1度のイベントですが、楽しい記憶はみんなの心に残っているようで、

期待感を持って真剣に臨めるようになりました。

 

アイディアもたくさん出て、

当日の役割の分担もできました(^^♪

 

司会も、挨拶も、楽器の準備も、

やらされるのではなく、自分たちで楽しみを作っていけることを目指して、

明日は本気でクリスマス会を盛り上げたいと思います。