在宅支援もやっています(^▽^)/

 新型コロナ感染症の感染拡大により、

なないろのお友達が通う学校は、休校や分散登校になり、

思うように学校へ通えない日々が続いています。

なないろへ通うのもなかなか難しくなり、

元気いっぱいのお友達と会えなくて

先生たちは寂しいです😢

そこで、どうにかお友達の顔を見たい!

お家でもにこにこ笑顔で過ごしてもらいたい!

そしてまたなないろに元気で通うことができるようにと…

1,動画を撮ってお友達に送り、見てもらう

2,オンラインでお顔を見ながら、やり取りをする

という方法を考えました!

そうと決めたら…話は早い!

たくさんの動画を撮りました。

SSTとして「物の貸し借り」「あいさつ」を。

いつも張り切って踊る「ソーラン節」や「黄門踊り」

お友達がお家にいながら、なないろの活動ができるようにと。

また、オンラインではカードを使った、記憶力ゲームや言葉遊び、

お友達に宝物を見せてもらう、教えてもらうこともしています!

みんなの嬉しいお顔が見られて、先生たちはとても嬉しいです。

 

今後も在宅支援として、動画の配信や、オンラインでの療育を

進めてまいります。

保護者の方のご協力、大変感謝しております。

どうぞ今後とも宜しくお願いします。

 

なないろのお友達!こんな動画がみたいな~って

リクエストくださ~い!