心をこめて~バレンタインデー

先週はたくさん雪が降りました。寒~い2月です。

でももう真ん中までやってきました。

楽しみもいっぱいです💕

2月14日は、大好きな人に心を込めてチョコレートを贈る

バレンタインデー💛

みんなは一体誰にチョコレート送るのかな?

誰に「いつもありがとう!」「大好きだよ!」って伝えるのかな?

今年のなないろのバレンタインは

カップケーキに見立てたフワフワ毛糸のプレゼントです。

中にはこっそりチョコレートをしのばせて💕

ラッピングをしたら、気持ちが伝わるんじゃないかな?( *´艸`)

 

小さな制作物の中に

力の加減や、プレゼントする人の気持ちを考えるというテーマがあります。

家族や、お友だちのことを考えてカードの色を選んだりメッセージを書く。

それはこれから成長とともに大切になってくることです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

季節のイベントを知りながら、

自然と考えられるようになるのだな~と

ちょっとうれしい制作でした(^_-)-☆

ちょっと照れたように笑いながら

「お父さんになんてあげないよ!」って(笑)

一生懸命に作った気持ちは伝わると思います💕