おひな様マフィンを作ろう🎎

ひな祭りにはひなあられ。

なないろのおやつにも今週はひなあられが登場しましたよ。

でもでも、

今日のおやつは、おひな様を作って食べちゃいます(笑)

 

さあ、どんなお顔のおひな様ができるのでしょうか~?( *´艸`)

 

材料の計量から始めます。

少しずつ( `ー´)ノ

はかりの数字とにらめっこです(笑)

だいたいの量がわからなければ、恐る恐る少しずつ入れるしかありません💦

加減を覚えるには、ちょっと失敗しながら、が大事です。

今日の目標は、注意力を養いながら、楽しくおやつを作って食べることです。

自分の分を作ることにも、消毒、手袋などの準備にも慣れてきました(*´ω`*)

小さなカップに入れるのも、気を付けて気を付けて。

 

おひな様の顔を描くときには

みんな真剣!

目が小さい!(笑)

寝癖がついてる!(笑)

といろいろなおひな様に大笑い(≧▽≦)

ほらほら、もういい匂いがしてきましたよ。

抹茶の緑色に、イチゴのチョコのトッピング。

ひな祭りの色ですね。

焼きたてホカホカのおひなさま(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

もちろんお片付けも、お皿洗いも、分担して行いました👏