チャレンジアートフェスティバル🖼

毎年つくば市で行われているチャレンジアートフェスティバルに行ってきました。

学校や、事業所などの作品が展示されています。

先月からなないろで取り組んだ作品もあります。

さて、どんな作品に出合えるかな?

美術館で鑑賞することはあまりない機会です。

公共のルールも学んできたいですね。

*お話しするときは小さな声で。

*みんなと一緒に鑑賞します。

*手を触れずにゆっくりと見ます。

ほかのお客様も見学していることを意識して、

みんなが楽しめるようにしたいですね。

なないろの作品を見つけると、お友だちから声がかかりました。

教室で見るのと、展示されているのを見るのは

また違った感覚。

でも、他の人からも見られるということを実感したようです。

頑張って作ったことに、達成感がわく瞬間でした。

なないろの作品のテーマのように、

心を結ぶことができますように(≧▽≦)

 

今日は一気に春が来て暖かい陽気。

静かな時間の後は、

公園でお弁当を食べてたくさん走ってきました。