色を使い分けてみよう!

今年度最後の絵画教室です。

まゆき先生がたくさんの「瓶」を持ってやってきましたよ( *´艸`)

「先生はガラスのものが大好きなのよね~(*´ω`*)」と、

大きな瓶や、色や文字の書いてある瓶、

瓶の中に電球が入っているもの( ゚Д゚)など。

ついつい触りたくなっちゃいますね。

今日はガラスを描くのかな?

今日のテーマは

「暖かい色」「冷たい色」です。

2つコップを描いて、塗り分けてみましょう~🎶

色を塗っているうちに、

子どもたちから「冷たいジュース!」と

ストローを描いて「おいしい!」なんて、笑い声(≧▽≦)

氷や、ブドウの粒が入っていたり!!

子どもたちの想像力に

まゆき先生から「勉強になったわ( *´艸`)」と

感心のお言葉をいただきました。

桜の花びらを散らしたり、

周りをパステルで塗ったら、お花見気分🌸

素敵なドリンク、いただきます。