おやつ作り~パフェ~

 

冷たいデザートが嬉しい季節がやってきました。

今年の夏は暑いそうですよ💦

見た目にも涼しげなパフェを作ります(*^-^*)

 

中に入れるプリンは朝から作って冷やしておきましょ~🍮

 

自分で作っておいしく食べるという目標の他に

手順を聞いて、楽しく作る。

エプロンなどの身支度や片付けを自分で行う。

お友だちと見せ合って、出来上がりを喜ぶ(≧▽≦)

など、大切なポイントがいくつもありますよ~☆

 

大好きなおやつ作りを通してなら、

ソーシャルスキルもお勉強にはならずに身に付きますね~( *´艸`)

ゼリーや、フルーツも入れて

もちろん飾りには大好きなクリーム!

 

先にゼリーや、プリンを入れすぎたお友だちは

「わーあふれちゃうー」と

ちょっと嬉しそうな(笑)悲鳴💦

(◎_◎;)

 

お友だちの様子を見て、量を減らしてみたり、

やりやすい方法を考えたり、

同じものを作るのでも、それぞれの感性によって出来上がりは違ってきます( *´艸`)

 

こぼして、あふれて💦大笑いして( *´艸`)

 

お友だちと見せ合って、

一緒に食べるって、とても楽しいことですね。

おうちで家族にも作ってほしいな~♡と思います!