夏の宿題、なないろで~書写~

なないろにはお習字の先生がいます!

ゆっくりと子どもたちに教えてくれる先生ですよ(≧▽≦)

 

宿題のお手伝いに、お習字の先生出動です(^^)/

保護者の皆様から、

「おうちではなかなか、、、」というお声をいただいたので、

なないろで静かな時間を設けました👏

 

自分の書道セットをもって、子供たちはやる気満々です!

見慣れない書道の道具の質問もあり、

筆の持ち方や、姿勢も教わる機会となりました(*´ω`*)

始めは一本線から練習。

楽しく文字に触れられたら、

興味も広がるのかな?と思います。

 

「僕、上手じゃないから」と自信無げなお友だち😢

点数制じゃないから、楽しくたくさん書いて♡と

お願いしました(*´ω`*)

KODAK Digital Still Camera