体を動かそう、声を出そう!

10月に入って急激に寒くなりました( ゚Д゚)

秋らしくなってきたよね、なんて言っていたら

あっという間に冬を思わせる陽気。

寒くなると、少し背中が曲がって

体が縮こまってしまいます。

そんなときは、ソーラン節がぴったりです!

今日は月に1度のソーラン節。

太陽のような熱いモリモリ先生と一緒に

踊りましょう!

体を動かして、

そして口を大きく開けて(マスクはしていますが)

大きな声で「ソーランソーラン!」と叫んだら

あっという間に体があたたまりました。

体があたたまると、心まで解放された気分。

みんなの表情ほぐれてきました。

ソーラン節を踊ることは、

体だけでなく心の健康を保つのにも

最適ですね。

更にカッコよく踊れたらサイコーだね!

これからもみんなで楽しく踊りましょう♪