バスに乗ってチャレンジアートフェスティバル!

今日は雲一つない、いいお天気ですね♪

なないろのみんなは晴れ男・晴れ女の集まりかな(*^-^*)?

 

そんなお出かけ日和の今日、なないろではバスに乗って

チャレンジアートフェスティバルの見学へ行きました!

 

「バスまだかな~?」「バスこっちから来るかなぁ??」と

キョロキョロと首を長くして待っています。

 

ひとりひとり自分で整理券を取って、乗車料金を払ってバスに乗りました!

バスに乗れることにワクワクしている子もいれば、

ちゃんと着くかなぁ、と少し緊張気味のお友だちも、、、!

 

チャレンジアートフェスティバルにはたくさんの作品が展示されています。

天井から吊るされている大きな作品があったり、

壁いっぱいに飾られた絵があったり、

「これすごーい!」と興味を示しています。

 

もちろんなないろが出展した作品もあります(^^♪

すっごく上手に書けていますね!

春らしい素敵なことばがあふれています。

 

チャレンジアートには色んな作品がたくさんあって

こういったアートを見ると感性が磨かれたり、感想を言葉に出すことによって

表現力も育まれたりします。

こういった気持ちを大切にしていきたいと考えています。

 

見学をした後は近くの公園でお弁当。

太陽の下で食べるお弁当はより一層美味しく感じますね!

 

目の前の池には噴水が高く上がっていたり、

カモが優雅に泳いでいたり、

こんな暑い日には水の中気持ちよさそうです、、、!

 

帰りのバスもみんなで乗って、へとへとになりながら無事なないろに到着です。

なないろからバス停までは、1.5㎞あります。

朝も歩き、見学した後も公園でたくさん走り回って

みんなすごく疲れたと思いますが、

前を見てキビキビ歩く姿にとても成長を感じました!

 

春休みはたくさん歩く会があるので、

季節を感じながら体力作りをしていきましょうね!