イースターエッグを作りました

春の訪れを祝うイースター🐣!今年は、4月9日です。

今日は

2チームに分かれてエッグリレーをしました。

モデルさんのように姿勢よく運ぶ姿がとてもカッコいいですね~(*´▽`*)

最近続けているストレッチの成果でしょうか(笑)

 

今日は月に1度の絵画教室です。

もちろんイースターエッグを作りますよ~!

 

イースターの時期になると、カラフルにデザインされた卵を目にしますよね。

クリスマスといえばサンタクロース、ハロウィンといえばカボチャ、

そして、イースターといえばイースターエッグ🥚🥚🥚!!!

キリスト教では、卵が生命の始まりの象徴なのだそうですよ。

まゆき先生は「赤、ピンク、オレンジ、青、白、紫、緑、ゴールド・黄、紫など」

イースターにちなんだ色を教えてくれましたよ。

黄色や、ゴールドは神の存在や喜びを表すので、

必ず使ってね💕と、きれいな仕上げの方法もさりげなく教えてくれます。

 

卵だけでなく、お家も作りましょうね~🐣

カップのまわりには可愛い表情のイースターバニー🐰

 

中にはどんな卵を入れようかな~

まゆき先生が細かい模様を描いたりしているのを

みんなでのぞき見( *´艸`)

ちょっと真似をしてみたり、

好きな色で模様をかいてみたり。

 

色が重なってお花みたいになると、何だか気分が乗ってきますね(*´▽`*)

まゆき先生との絵画の時間は

ゆっくりじっくりの時間です。

 

自分だけの卵。今日は大切に”割れないように”そーっと持って帰りますね。

明日は何かが生まれているかも(笑)