1月カレンダー制作☆

今日の児童発達では、福笑い作り!!はさみに挑戦しました。

はさみを使うときのお約束、

はさみの正しい持ち方、

そして一発切り

早く切りたい、やりたい気持ちもありましたが最後まで話が聞くことができて

とてもえらいです。

ワクワクしている気持ちを大切に「切れた!」「出来た!」と実感することが出来ました。

はさみを使うと指を沢山使うので、脳にとっても良い刺激をあたえたり

集中力も自然と身につきます☆また使おうね。

そして、お弁当の前には

あ、い、う、べー体操!

大きく口を動かすことを意識して・・・。免疫力アップ!毎日続けていきたいとおもいます。

放課後は、1月カレンダ-制作、新しい年の始まり干支の話にもなりました。

お正月にも皆で話したね、子、牛、虎、菟・・・・・・。凄い覚えている子が沢山!

今年は?の質問には自信を持って「酉」・・・正解です。

祝日当てクイズでは、9日は?「成人の日」・・・正解です。

いつか皆も成人に・・・。

さあ、カレンダー作り☆

毎月カレンダー作りを行っていることで、皆自信を持って取り組めるように

なって来ました。繰り返し行うことの大切さを改めて感じ、嬉しく思います。

もくもくと集中して、今年の干支の酉、ニワトリさんも可愛く仕上げ!完成☆

 

おやつの時間には、進んでお手伝いを・・・ありがとう★