カレンダー制作を行いました。

今日は、カレンダー制作です。

「4月29日から祝日が多いね。

5月7日までを何ていうんだっけ?」

「ゴールデンウイーク!!」

一日ずつ、祝日が何の日か、どういう意味があるか、

確認していきました。

憲法記念日、みどりの日、子供の日。

みんな、よく知っていました☺

 

制作は回数を重ねるごとに、上達しますね(*^-^*)

お手本を見ても、後半は意欲をなくして、途中で終わっていたり、

数字が重なってしまったり。いろいろなお友達がいましたが。

今では、お手本を横に置けば、書くマスも間違えず、

数字も綺麗に書き上げるお友達が沢山います。

「継続は力なり!」ですね(*^-^*)

一年生のお友達も本格的に挑戦です(#^.^#)

児童発達支援の時も数字が好きで、よく書いていたお友達。

今日は、どんなカレンダーが出来上がるでしょうか?

折り紙も久しぶりに!(^^)!兜を折りました。

先生の説明を聞きながら、自分のものと

小さいお友達の兜も手伝ってくれていたお姉さん(*^-^*)

どうもありがとう(^^♪みんな上手にできたね!

この間、制作したカレンダーホルダーに入れて

飾ってね!カレンダーとして、毎日見ながら、

活用してくださいね(^^)/

また、明日、遊ぼうね(^^)/