交通安全教室(*^-^*)

つくば市の交通安全課の方が来てくださいました。

交通安全教室開始です(*^^*)

歩く時は右側。車が来た時、前から見える!

白線があったら白線の内側を歩く。

横断歩道を渡る時は、右左右!手を挙げて!

ドラエモンの登場人物が出てきたり、

腹話術の人形「けんちゃん」が教えてくれたり!

「けんちゃん」には、みんな興味津々。

身体を乗り出し、自然と前へ!

子供たちを飽きさせない工夫がいっぱいで、

みんな、夢中で話を聞いていました(^◇^)

 

最後には、実際に横断歩道を渡ってみます。

公園に出かける時、いつも行っているよね。さすが!!

全員、上手に行えていました(^_-)-☆

繰り返しの大切さを実感、そして成果に嬉しさを

感じました(*^^)v

夏休みは外出行事も盛り沢山。

交通事故にあわないように、

今日、教えていただいたこと守っていこうね(^^)/

交通安全課の皆様、ありがとうございました。

有意義な時間を持つことができました。

明日は、交通公園に出かけます(^^)/

知識、意識の継続、体験を目的としています(*^^*)