カレンダー製作

今日はカレンダー製作をしたよ。

今日は何日なのか?

昨日や明日はいつなのか?

先週や来週は?

みんなに質問をしたね!

「はい!」と手を挙げて答えるお友達や

「う~ん?」と悩むお友達も。

 

「明日」「来週」が分かることで

見通しを持って生活できるように

なります。先の見通しを持つことは

将来を考えることにつながって

いきます。

 

来月は何月?

「10月!」

正解です(*^_^*)

今回は10月のカレンダーを作るよ!

10月は祝日が1日あります。

みんな何の日かわかるかな?

そう!

10月8日!体育の日だね。

それでは見本を見てカレンダーを作ってみよう!

みんな真剣に取り組む姿が見られるね(#^^#)

10月と言えばハロウィン!

出来たら、カボチャの折り紙を貼ろう!

好きなのを2つ選んでいいよー

「僕はこれ!」「私はこれ!」

みんな自分の好きなカボチャを選べたね。

カボチャを貼れたら完成!

みんな上手に作れました(#^^#)

また、来月もやろう!