三角おにぎりできたかな?

春休み🌸朝から公園に行ってきました。

たくさん歩いてたくさん春を見つけてきました。

…なので、おなかが、すきますね(笑)

みんなの大好きなおにぎり作りですよ。

今日は最近なかった、おかかも登場です!

毎月作っても飽きない、大好きなおにぎりですが、

お友達に変化が見られるのも、継続の力です!

三角が上手になっているのもその一つ。

食べられなかったふりかけが食べられたり、

塩の加減が、分かってきたり、なんてこともあるんですね。

そして「先生にも握ってあげる!」

「えみかにも持って行こう!」と小さいお友達にも気配りができたり。

小さなおにぎりに、大きな思いやりや、

日本の文化の偉大さを感じたりしています。

来月は、ご要望にお応えして、

”ツナマヨ”が出てくるかな?お楽しみに~♡