コンビニでおやつを買おう

10月1日(火)消費税が10%に

なりました。

なかなか税金の話は難しいのですが、

お金の話をする良い機会ですね。

そんな話をしてから、

今日はコンビニへおやつを買いに

歩いて行きました。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_8393-1024x768.jpg です

体力も使うし、お金に触れる良い機会、

一石二鳥ですね(笑)

そして今日の設定金額は…!

150円!

「やった~!」なんて声も聞こえました。

普段行くスーパーより品数が少ないとは言え、

たくさんの品物の中から選択することは

容易なことではありません。

お菓子にする?

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_8396-1024x768.jpg です

それともパン?

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_8397-1024x768.jpg です

せっかく今日は150円も使えるのだから

何種類も買えますね。

確認のために電卓を使いましょう♪

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 1-1024x768.jpg です

買いたい物が決まったらレジで支払い。

1円玉使えるかな?

お金足りるかな?

随分回数を重ねてきているので

だいぶ皆落ちついて支払いが

出来るようになりました!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_8409-1024x768.jpg です

コンビニの店員さんも

あたたかく見守っていただき

ありがとうございました。

今後もお買い物継続します!