3月3日!ひな祭りゲーム!

「あかりをつけましょ、ぼんぼりに~♪」

歌を優雅に?歌いながら始めたのは

「ひな祭りゲーム」です!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_3999-1024x768.jpg です

3月3日ひな祭りにちなんで、

ひな壇を飾るゲームです。

上から

お内裏様とお雛様。

2段目は三人官女。

3人それぞれ持ち物が違うから

よ~く見てね👀

そして3段目は、五人囃子。

楽器を奏でたり、踊りを踊るんだって。


それでは、レッツ、チャレンジ!

見本をよ~く見てね。

指さししながら、確認!

ゲームが進むうちにみんなが集まって

まさに真剣そのものに(?)

真剣過ぎて、いつの間にか優雅な

ひな祭りの歌は聴こえなくなってしまいました(笑)

そうそう、ひな祭りは…

女の子の健やかな成長を願う日。

どうぞ、なないろの女の子たちが

これからも健やかに、時にはたくましく

成長しますように!