もりもり先生とソーラン節♪

今日は、春休みに入ってから初めての、

もりもり先生によるソーラン節です。

交流会に引き続きガマダンス、パプリカ、

ソーラン節に加えて今日は、

祭りつくばでも行った、「よっちょれ」を

踊りました。祭りつくばで踊ってから

久しぶりに踊ったので、ちょっとぎこちない

動きでしたが、「じんばもばんばもよう踊る」「ハイ!!」

と元気な掛け声とともに大きく飛び跳ねるのが

とても楽しく何度も行いました。

 

「疲れた~」「お腹すいた~」という声が、

みんなたくさん踊って体を動かすことができいい運動に

なりました。

新コロナウイルスの影響で体を動かすか機会が少なくなって

いたので、とてもいい機会になりました。

もりもり先生、今日もありがとうございました。(^O^)