クリスマス会2020🎄

なないろの一大イベントクリスマス会!!

今年はは密集を避けるため、24日と25日の2日間に分けて行いました。

 

今回のクリスマスのテーマは

「うたって!おどって!たのしもう!なないろ~コンサート♪」

 

男の子と女の子でお互いに歌とダンスを見せ合うことを行いました。

まずは男の子の発表!

「ソーラン節」

「あたま・かた・ひざポン英語バージョン」

 

声が出ていて、みんなの息があっていて

とても格好良かったです(*^^)v

 

 

続いて女の子の発表!

「メイク ユー ハッピー」

「Love so sweet」

Love so sweet では嵐のうちわを一人一人持って

コンサートのように踊りました(^O^)/

きらきら光るうちわと素敵なステージでとても

綺麗で盛り上がりました!

 

お互いに発表を見せ終わったら、

次は合奏!

「ドレミの歌」です。

自分の担当の楽器を持って行いました。

この日のために歌やダンス合奏、

挨拶など様々な練習をしてきました!

みんなの素晴らしい発表が見られました!

拍手!!

 

 

続いてはクリスマスツリーを作ろう!

お手本の綺麗なツリーを見て

2つのツリーに飾り付けをしてしよう!

2チームに分かれて競争!

 

がんばるぞー

負けないよー!

と意気込む子供たち(*^_^*)

どっちも頑張れー

最後には素敵なツリーが完成しました!

もしかしたらツリーを目印にサンタさんが来てくれるかも、、、

 

 

次はみんな楽しみにしていたビンゴゲーム!

景品を貰えてやったーー!

とても嬉しそう!

 

 

午後には先生たちによるリコーダーの演奏会もありました!

「エーデルワイス」

「きよしこの夜」

 

実は先生たちも緊張してました!

だけど子供たちの喜ぶ顔が見れたので

良かった(*^_^*)

 

あれれ、、

鈴の音とともに

サンタさんが来てくれました!

一人づつプレゼントをもらい、

ありがとうございましたも言えたね(#^^#)

最後は一緒に記念写真も

素敵なプレゼントになりました!

 

実はクリスマス2日目にはサプライズで

特別ゲスト!

いつもみんなにソーラン節を教えてくれる、

モリモリ先生がサンタさんの恰好をして

皆にプレゼントを持ってきてくれました(#^^#)

モリモリ先生もありがとうございました(#^^#)

 

みんなにとって素敵なクリスマスになるように

メリークリスマス♪