エキスポセンターへお出かけ

梅雨に入りました。

梅雨になると咲く花「あじさい」、

キラキラの雨粒を受けてとてもきれい✨

今日のお出かけでのミッションは2つ!

★あじさいを見つける

★エキスポセンターで楽しむ

なないろがあるつくば市には

エキスポセンターという

科学の不思議を楽しみながら学べる施設があります(#^.^#)

まずは今日のお出かけの予定の確認。

興味津々ですね。

準備はどうかな?

お弁当の入ったリュックをしょって、

水筒をぶら下げて、

大事なマスクもつけて、

準備OK!

外出が大好きな子供達!

昨年、今年となかなか外出ができない状況が

続いています。

★手指の手洗い、消毒をこまめにする。

★水分を補給する。

など衛生面に気を付けて行ってきます!

館内にはたくさんの展示物があり、

みんな興味津々です。

普段の生活では得られない刺激がたくさんありますね(^^♪

 



お友達と一緒にのぞき込んでみたり

 

大きなシャボン玉の中に入ってみたり

ワクワクがたくさん。

風を受けたパラシュートが「ひゅ~」

そして、最後は世界最大級のプラネタリウムへ。

暗い中でも、他のお客様の迷惑にならないよう

静かに座って見ました。

公共の場でのルールもお友達同士で

声を掛け合いながら守れましたね(^^)/

 

帰り道、キラキラ雨粒で光るようなあじさいを

車の中から観察しました。

雨の日のお出かけ、楽しかったね♪

見事ミッション2つクリア~!