ハロウィン🎃

 

「あ、魔女だ!」

「私は、ねずこだよ!」

みんなが思い思いの衣装を着けてやってきました!

 

今日はみんなが楽しみにしていたハロウィンです🎃

もちろん、おやつをたくさんもらっちゃおうね~!

今年はガーデニングのお店”ここちテリア”さんの広いお庭をお借りして

”おやつハント”と

”ダンスの発表”を行いました!

お母さん方にも見てもらって、楽しい中にも緊張感💦

ぴしっと並んで

大きな声で「よろしくお願いします!」

いつもより気合いが入って、カッコイイ(≧▽≦)

なかなかイベントなどでのダンスの発表の機会がない中、

今日を目標に練習をしてきました。

何のために汗をかいて頑張るのか、は、

実際にこの達成感を味わって

わかるものなのかな~と思います。

拍手してくれたえみかキッズのお友だちも一緒に踊って、

楽しい発表になりました。

見に来てくださった保護者の皆様、本当にありがとうございます。

 

 

もちろん最後はおやつハント!

ここちテリアさんのお庭はたくさんのお花や、ハーブが植えてあります。

きれいね~と眺めているのは私たちだけで💦

子供たちは真剣です(笑)。

「お菓子どこ~~?」

走って、しゃがんで、のぞき込んで…💦

「あったー」の声が次々に聞こえました(^^♪。

 

発表にゲームに、お菓子のプレゼント(≧▽≦)

お菓子の食べ過ぎは心配ですが…”(-“”-)”

笑顔で帰って「楽しかったよ」って話してくれたら、

お母さんたちにも明るい気持ちのプレゼントだよ。

 

お昼を食べたら、

なないろハロウィン午後の部の始まりです。

お庭をお借りしたここちテリアさん、ありがとうございました。

地域の皆さんの応援もあり、子供たちは成長していきます。