牛久大仏~秋の散策~

遠くに見える筑波山の霧が晴れてきました☀

お天気が良くなって景色が良くなってきましたよ。

車内から「頭がみえました!」と子どもたちの歓喜の声(笑)

大きな大きな牛久大仏様の姿が見えてくると、

もうテンションup↑(^^)/

「こっち見てるよ💦」「動いた?」なんて

大きさにちょっとびっくりしているそれぞれの表現です(◎_◎;)

今日の目的は3つ。

きれいな園内で季節を感じること。

他のお客様と猿回しの曲芸を見ること。

そして、大きな大仏様を間近に感じて、神聖な気持ちになること。

 

園内にはコスモスや、季節の花がたくさん咲いています!

自由に散策すると、迷路みたい(*´▽`*)

かくれちゃうねえ♡ お花拾ったよ♡ あ、ちょうちょ!

と、同じ花畑を見ても感じ方や、

楽しみ方は本当にそれぞれ‼

お弁当も外で食べることができる季節です。

お猿のショーに大笑いして、

遊具でも遊んできました(^_-)-☆

秋風が気持ちの良い日ですが、

子どもたちはもう汗だく(笑)

神聖な気持ち???

は難しいようですが💦

手を合わせてみたり、

鐘を鳴らしたり、と

仏教に、少し触れることができたかなと思います。

朝は

「大仏に行くんだ~」と言っていたお友達も帰りには

「大仏様、大きかったね~」と、

”様”が付きました!(◎_◎;)

大きな何かを感じた、1日でした。